• YUKO

海外で使うべきプチプラ基礎化粧品はコレ!

Updated: Dec 12, 2019



イギリスに移住したばかりの頃、どの化粧品を使ったらいいものか悩んだものです。当時日本ではハイドロキノン入りの美白系化粧品や、イソフラボン入りのものなどが流行っていましたが、厳しいヨーロッパの薬事法のせいかドラッグストアでハイドロキノン入りの商品を見かけることは少なかったし、ましてや大豆に含まれるイソフラボンの効果を意識しているヨーロッパ人女性など毛頭いませんでした。


ドラッグストアやデーパートの棚の間を縦横して、イギリスでも人気のあるヨーロッパ系ブランドのWeledaやCaudalieなどオーガニック系化粧品を買ってみたこともありましたが、特に素晴らしいと思ったことはありませんでした。ハイドロキノン商品を探して、ハーレー・ストリートの美容皮膚科を訪れ、Obagiを処方してもらったこともあります。でもこれは比較的強いという自負のあった私の皮膚にも強すぎて、何ヶ月か使い続けても副作用が収まらず、高額を費やしたにも関わらず結局断念せざるをえませんでした。


その後近所のサロンでDermalogicaのフェイシャルマッサージを受ける機会があって、そこのセラピストに勧められた同ブランドの商品をしばらく使っていました。モイスチャライザーであるIntensive Moisture Balanceは保湿力があって気に入っていたが、それなりの値段はします。それでもセラピストがよくサンプルもくれたので、アイクリームやパックなどもいろいろ試してみることができました。


その中で手にとるように効果を感じたのは、AGE Smart Multivitamin Thermafoliantです。他に取って代わる商品がないので、少し高くてもこれは現在まで愛用しています。レモンのような爽やかな香りのする塩のような細かい顆粒を含むペーストで顔をこするとスクラブ効果があるというものですが、不思議と洗い流したあと肌がふっくらとしてさらに潤います。シャワールームに置いていて、洗顔のあと数日に一回の頻度で使っています。


Dermalogicaで決定かと思っていた時に、私の心を動かした商品があります。それはある男友達がススメてくれたE45 Creamです。白い箱に青い文字のブランディングのこの商品はチェーンのドラッグストアやスーパーマーケットでも売られている品。お値段はたった数百円ほど。ダーマロジカの保湿クリームでも抑えることのできなかった、冬の口周りの乾燥を見事に敵対してくれたことで私の信頼を勝ちとったという実績があります。さらにハンドクリームとしても優秀と言えます。


それからもう一つ、同じ人からのススメで使い始めたのが、傷跡などの緩和に定評の高いBio Oil。こちらは日本でも流行ったことがありましたがイギリスでも手軽に手に入ります。オイルでありながら適量を使うとべたつきすぎないテクスチャが好きで、全身のマッサージオイル、そして時にはヘアオイルとしても利用しています。1本で何役もこなしてくれる商品に私が傾倒しやすいのは、基本的に面倒くさがりだからでしょう。


私はE45 CreamとBio Oilで、長期の出張でも肌トラブルフリーです。どちらの商品も、アクティブ・イングリディエンツは使われていない一方で、子供にも使えるというものだけあって肌に負担を与えるものは含まれていないので安心だし、敏感肌の人にも使いやすいと思います。多くの研究機関も肌に必要なのは保湿剤と日焼け止めだけと言っているわけですから私にはこの2点で十分というわけ。


最後に日焼け止めのオススメも載せておきます。お値段も手頃でべたつきすぎないテクスチャがいいと思うのがGarnier Ambre Solaire 50+。様々なサイズで売られていますが、できるだけ酸化していないものを使いたいのと、旅行にも便利なので一番小さなサイズのものをいつも購入しています。ちなみにGarnier Micellar Gelもメイク落としや洗顔に優秀。どちらの商品も数百円ほどなので、旅行中に困ったら是非使ってみてください。



_________________   


旅の思い出を残すイギリスでの写真撮影

お手軽なイギリスのランドマークでの写真撮影もお手伝いしております!

https://www.yuko.tv/photo


ネイティブに近づくための発音矯正講座

英語の勉強をしている人がより綺麗な発音に近づけるように特別講座を作りました。どんなレベルの方にも役立つと思うので、是非こちらのページも覗いてみてください。

http://www.yuko.tv/pronunciation


Instagram

ヨーロッパをはじめ海外の情報を発信しているのでよかったらフォローしてください。

https://www.instagram.com/yuko.tv/



0 views

www.yuko.tvinfo@yuko.tv | London UK       © 2020 YUKO SUZUKI    

  • Blogger
  • Instagram - Black Circle
  • b-linkedin
  • tbird
  • b-youtube
  • facebook